専門知識をつけ、お客様のキレイをサポート!

 『おもてなし接客ができる人を育成』が今の私の目標

【現在の仕事内容】 大山敏恵2005年パートビューティスタッフとして入社、その後2008年に労働条件限定正社員ビューティスタッフとして、店頭で活動してきました。現在、カウンセリング教育部「カウンセリングトレーナー」として、より、『お客様にご満足していただけるおもてなし接客が出来る人材の育成』を目指し、トレーナーとして日々店舗を巡回しながら店舗スタッフの教育、指導をしています。店舗スタッフとコミュニケーションををととりりながら、スタッフのモチベーションの維持、意識改善、ビューティ部門の売上アップに繋がる努力をしています。

【やりがいを感じるとき】 店舗を巡回し、店舗スタッフの方にアドバイスをさせてもらい、それを店舗スタッフが実行、結果が出たときは大変嬉しく、またやりがいも感じます。私の担当するエリアの店舗スタッフ全員が、高いプロ意識とモチベーションでお客様に、よりご満足頂ける「おもてなし接客」が出来るようになるのが、今の私の目標です。また、それが売上に繋がると信じています。パートナー従業員として入社した私に、このようなチャンスを与えてくれた杏林堂に、少しでも恩返しが出来るよう、努力していきたいと考えています。

 お客様がより美しく、楽しい人生を 過ごして頂けるお手伝いをしたい

田中知佳【現在の仕事内容】 お客様のお悩みを伺うカウンセリングとお悩みに合った商品の提案、季節に応じたお手入れ方法のアドバイス、メイクのタッチアップなどが主な仕事です。店頭活動をしていると「商品の種類が多くてどれが自分に合っているのか分からない」という声をよく聞きます。そのような時は、カウンセリングの中から本当のお悩みを聞き出し、お客様のキイを叶える商品をご紹介していきます。商品やカウンセリングを通してお客様との信頼関係を築き、お店のファンを増やすこともビューティースタッフの役割だと思っています。

【やりがいと感じる時】  一番やりがいを感じるときは、自分が紹介した商品でお客様のお悩みが改善、解決し喜んでいただけたときです。「あなたがすすめてくれた商品すごく良かったよ」と言っていただけたときはとても嬉しくなります。お客様から直接お礼の言葉を言っていただけるのビューティースタッフの仕事の魅力だと思います。今後は登録販売者の資格を活かし、体の内側からもキレイになれる提案をたくさんし、ワンランク上の接客を目指したいと思っています。

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